2017-02

もったいないから。

こんにちは(^-^)/


仕事が休みの日は これでもかっていうほど寝たい・・・
普段、早起きの仕事なんで
起きちゃうともったいない気がして
いつまでも布団の中でぬくぬくしてたい♡

らっちゃん。も一緒。
まだ真っ暗なのに起きてごはん食べさせられてちっこしなくちゃなんないのは
嫌らしい。






だからお休みの日はずーっとらっちゃん。寝てます。

理由は もったいないから♪だそうです(*’U`*)

この写真
一応布団の中で尻尾ぴっぴぴっぴ振ってます。布団が動いてるからわかる。
でも顔は寝てる^^ 



布団から出てきて この世のものとは思えないくらいでっかいあくびして
すごく上手なダウンドッグみしてくれて
でれ~~んとひっくり返って 撫でろっていう。

この三点セットがめちゃくちゃかわええ💛 
休みの日はそんならっちゃん。をのんびり眺められるからいいな。




あまりにも毛が絡まるので 9ミリでバリカンしてみた。


どんな体系なのかわかんない物体になっちゃった。

IMG_0617.jpg

らっちゃん。はロングヘアーミニチュアダックスフンド。
飾り毛ふわっふわで直毛のダックスを想像していたんだけど
ほんとうにロングヘアーダックスなのかなぁ~~祖先・・・(*´ω`*)


羊かもなぁ。

さあ!!今日は初めての水曜風まかせ です♪
張り切っていってきますo(≧ω≦)o

トリミング。

こんにちは(^-^)/


散歩に行く前のらっちゃん。

顔が暗い・・・

でも もともと困り眉顔だし いつもこんな顔。
逃げ回らないだけましってかんじ。

今日は散歩立ち止まりながらもテクテクいってくれたのでいいことにしよー。







帰ってきてから 手の毛を切った。

PC070044.jpg


この毛、伸びるの早いよね。 いつもはハサミでチョッキンチョッキンするんだけど
今日はバリカンでやってみた。


PC070046.jpg



ついでにスリッカーもして らっちゃん玉をいっぱい作ってみた。
らっちゃん。は取れた毛をむしゃむしゃ食べちゃうから
大変💦

PC070047.jpg



なかなか上手にできないけど 滑らない程度には切れたからいいかな^^

PC070051.jpg


最近ロン毛になってモフモフ可愛さがアップしてきたらっちゃん。でした♪(親バカ💦)


PC050030.jpg



歩きはじめたらっちゃん。

こんにちは(^-^)/

本日のらっちゃん。笑顔です。



FullSizeRender (7)


9月は雨ばっかだったし暑かったし 断固散歩拒否。よってカート散歩か抱っこ散歩。
週末ジェイと会うときだけなんぼか歩いた程度??記憶にないほど歩いてないらっちゃん。


そんならっちゃんとうとう7キロになってしまった・・・。


食事の量を減らしおやつも減らし何とか動いてもらうよう頑張ってみるけど
ワンダーとダイソンの時しか動かない。減らすとなぜかすごい食欲だし。


この三連休、町内の大運動会の仕事があったのだけど
その合間を縫っては ちょこちょこ散歩に連れ出していた。

雨のあがった数時間を狙ってジェイと公園に行ってみたり、南風に連れ出して海辺を歩いてみたり
どうせ歩かないだろうなぁ・・・・っと思っている時に意外な反応をするらっちゃん。

この日もジェイいないし。。あるくわけないよな~なんておもいつつ浜辺に連れ出してみたら
走る走る!! なんでやねん。。



FullSizeRender (8)



公園でもジェイより嬉しそうに走ってみたり。
この波に乗って らっちゃんを行動的にさせたい!!間をあけるとまた外が怖いらっちゃんにすぐ戻りそうで怖い。

もう吠えたら吠えたでいいや~~ すれ違う人たち許して~~って気持ちで連れ出すと
なぜか吠えなかったりするんだよね。不思議。
ワンコが来たらもうダッシュで逃げることに決めました。

逃げればいいよね~~♪ウン♪ 見なきゃいいんだ♪ ウン♪

今日はお天気も良かったので車で大きな池のある公園へ。(※ワンコだらけ)


FullSizeRender (6)


めちゃくちゃ歩いた・・・・💦


なんか当たり前のようなことがすっごく嬉しい~~~。やっぱり犬だもん。外を歩かなくちゃ。歩けるうちに。


やっと涼しくなってきた気候のせいもあるのかな。 この調子で毎日ちょっとでもまた歩き出したい!!




あわわわわわ・・・💦

こんにちは(^-^)/


わたしはらっちゃん。をめったに叱れません。

前のワンコをめっちゃスパルタで育ててしまって未だにその後悔のトラウマから立ち直れず
どうしてもこう。。。ぐあ~~~~っつと叱ることができません。。。


らっちゃん。はいたずらや盗み食いなどしなくて 叱る場面がなかったので
そうやって5歳もすぎてしまいました。





ですが!! 掃除機に噛みつくのだけはどうしても辞めさせたいっ

IMG_9756.jpg

毎日の掃除の時間 「お掃除」って言っただけで 掃除機の前にスタンバって戦う体制となり
動かせばものすごい勢いで戦います。
 


IMG_9753.jpg




モーターヘッドの部分はさすがにらっちゃん。も歯が立ちませんが
こっちのほうは歯形だらけです。。。



怖がりらっちゃん。は掃除機が異常に怖いのです。だから噛みつく。
だからって毎日掃除機はかけんといかんし。。。

とうとう昨日、あまりにらっちゃんしつこく激しかったのと、暑くてわたしがイライラしてたのともあり
思いっきり ごらぁ~~~っ
と特大雷を落としました。

あんなに叱ったのはもしかしたら初めてかも(;゚Д゚)

したららっちゃん。 尻尾を巻いて机の下に逃げ込み 見ると あわわわ・・・ あわわわ・・・・ てなっちゃってて。

犬があわわわっ言ったの初めて見たかも・・・(;゜0゜)

叱られたことにってより わたしのあまりの変貌姿にびっくりしてあわわわ。。。って感じだったのは確かで
そのあとすぐまたダイソンに噛みつきにいってましたっ。。。

だめだこりゃ( ノД`)

怖いVS好き

こんにちは(・Д・)ノ


4日間外に出てないらっちゃん。


先週もジェイとの公園散歩でなんども踏ん張ったり散歩拒否。
相当お外が嫌いらしい・・・・💦



どうせいくわきぇないだろうな。。。 とおもいつつも
近所にお届け物があったので 一応
「行ってくるけどらっちゃんも行く?」と聞いてみた。


行く行く~~連れてって~~~

といいながら リードにピョンピョン飛び跳ねて見せた。
思いもかけない行動に(@ ̄□ ̄@;)!!ビックリ



マジ??真昼間の炎天下のお散歩だけど。。。こんな態度は百万年に一度の出来事かもしれないので
まあ途中で踏ん張ったら抱っこでもいいなと思って連れて行った。







わたしが「桃」持ってたこともあって もしかしたららっちゃん。的には
どこかの涼しいお宅に行って あわよくばお茶する気なんだ・・・・


と察してしまったのかもしれない。



桃持って 近所の涼しいお宅にピンポンした。
案の定出てきた友人にギャン吠えするんだろうなと想像しつつも
らっちゃんのギャン吠え(来るなお前は誰だの恐怖声)が キャン吠え(嬉しいってときの叫び声)に変わっていった。


すみません。吠えには変わりないんですが
この違いが飼い主的には相当嬉しいわけで・・・



吠えちゃうワンコの理由はそれぞれですが

ウチの場合は恐怖心からくる吠えで 吠えている最中そこに手を出されたら下手すりゃ噛みます。
けれども 同じ吠えでも 嬉しいという吠えの時のらっちゃん。は全く違います。
お腹を撫でて~~~触って~~~というようにひっくり返るのです。

怖い と 好き が ある日突然ひっくり返ります。


この友人も10回目でひっくり返りました。


この吠えになったらもう安心。 大好きな人が一人増えたことになります。


なかなか難しいけど なんども嫌な思いをさせてしまい申し訳ない思いを通り越して
こんな感じでココロ許すようになる時が必ずあるので
地道に長い目で見てやってといつも謝っております。




さて肉球焼肉できそうな暑い散歩をしてきたらっちゃん。

アイスノンで冷やしてお昼寝しています。







寝顔を見ながら
「少しづつ好きな人を増やしていこうね。まだまだこれからだよね。ゆっくりでいいよ。
うん。頑張ろう。」

と思うのでした。











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google