2017-02

冬は元気いっぱい♪

こんにちは(^-^)/


ジェイらっちゃん。は夏より冬のほうが断然ハッスルします。
ワンコって冬に強いよね~~~^^






PC030007.jpg



いつもの公園で日頃の運動不足解消♪


PC030016.jpg



黒いワンコの上手な撮り方教えてほしいな~~。ジェイはどうしても表情がうまく撮れない( ノД`)シクシク…


PC030017.jpg



PC030013.jpg

冬の低い日差しでの逆行撮影💦
この日は初めてNDフィルターを使ってみた。違いがイマイチわかんない。。。。


今日久々に新しいレンズが届きます(≧▽≦) 
レンズ買うより腕をみがけよっ!!って思いつつ(;゚Д゚)ポチっちゃった。
誰でも簡単に上手に撮れる犬用レンズってないかな~~~


ちょっとやる気モード

こんにちは(๑・‿・๑)


Blog三周年をきっかけに毎日更新!目指して頑張ってます。



毎日無理でも‥週5ペースでいくの目標です!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑







半年前にカメラ水没してしまい
新しく買ったオリンパス機E-PL7
なんか全然使いこなさせてなくてモヤモヤ(ーー;)ずーっとしてました。

前のカメラのようなトキメキもなく、
全く勉強することもなく月日が経っていきました。


なんかやる気が出ない時ってあるよねー。
そんな感じ。

最近になってまた写真が撮りたい!
あんまり難しく考えないで撮ってみたい!

って思いはじめ、何が撮りたいんだかよくわかんないけど本を買ってみました。




とりあえず好きな写真家さんの本を買って
いいなあーこういうの撮りたいなあーっていう
イメージ作りを毎日してます❀.(*´◡`*)❀.


最初に買ったレンズは

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


単焦点でお手頃価格っていうことで買ってみました。

これで手作り石けんを撮りまくりました。




んが、これだけだと海でのジェイらっちゃんの
カッ飛び画像が全然取れない~~ってことに
気がつき

もう少し広角なレンズが欲しくなりました。

でもズームは嫌い(^^;;なので
また単焦点


M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0


海での画像はこれ一本で撮りまくってます。








そして最近もう少し寄れて薄い単焦点が

欲しくなり‥‥


試しに明るい昼間に家の中で撮るとこんな感じ


夜家の中で撮るとこんな感じ






すごく明るいレンズ♪知り合いのを借りて

撮影してみました。

次はこんなレンズが欲しいです。



そしてこれらを入れてジェイらっちゃんと

海れるカメラ専用リュックも新調しました。




リュックが上のお部屋とカメラのお部屋に分かれているので何処に何が入ってるか一目瞭然!中身が明るい色なので余計取り出しやすいです。カメラのお部屋はレンズなど入れない時でも仕切りがあるのでとても使いやすかったです。


そして(まだあんのかよ‥・・・(゚_゚i)タラー・・・)

いつもカメラはそこらへんの机のうえとか(^^;;

レンズなんか買った箱に入れっぱで置いてたんですが、

カメラ専用の棚に入れることにしました。

バッテリーやらカメラグッズがまとめられて収まってくれました。



いやー‥‥長くなりましたが、

これから勉強して撮りたい写真が撮れるようになったら嬉しいなーっと思ってます。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google