2017-02

あけましておめでとう。

新年あけましておめでとうございます。






今年の目標は・・・・


ジェイらっちゃん。が少しでもワンコキライをなくせるよう、
できるだけワンコに会う機会をもとう。
・・・なんて大それた夢みたいな希望をもっています。

ワンコがキライにならなかったら散歩だってめっちゃ楽しいはずだし♪

そのためにはいろいろと努力も必要ですが やってみようと思います。


やるかVSやらないか
二つに一つ。
決めるのは自分♪
やってみてダメならまたその時考えればいいしさ~。

なので今年はやる!って選択をします!!



PC310281.jpg

ひっそりこっそりちんまりと。

こんにちは(^-^)/






やっと町内の仕事も終わりが見えてきて♪ 休日ものんびりできそうな予感でとっても嬉しい今日この頃。


先日おしりあいのカヤッカーさんから 有名ワンコ雑誌の編集長さんとカメラマンさんがお知り合いということで
ジェイらっちゃん。に取材を受けてみない?と言われました。
●のきもちっていったらワンコ雑誌としては超超有名どころだし( ゚Д゚) マジか??って一瞬なったんですが
小心者のわたしたちには敷居が高すぎて(なんの敷居だよ!)基本ビビりだし ワンコギャン吠えだし💦 
想像したら悲惨な結果が目に見えてくるので(T_T)
いろいろ考えた結果お断りすることにしました。

ブログやってるけど全国ネットじゃないし~💦 
地方局の夕方の再々放送くらいがいいなーなんて勝手に思ってます^^

なんていうのか、ここはジェイらっちゃん。のことが気になってくれる人がたまーに見てくれたらそれで嬉しい。
うまく言えないけど。
ひっそりこっそりちんまりってことかな♪





いじめられっ子ジェイ??

こんにちは(・Д・)ノ


4日フィオちゃん預かったジェイパパの感想。










「なんかいじめられっ子の気持ちわかったかも・・・・(´;ω;`)ウッ…」



えっ??なになに???



話を聞いてみると フィオちゃんがとっても態度がでかくなってきていて


ジェイが怒っても何しても猛反撃してくるみたいで。

とうとうジェイの居場所がなくなっちゃったらしいんです。




IMG_9049.jpg



部屋にも入れなくなっちゃった。

IMG_9050.jpg





あのジェイがだよ~💦




今までどんなワンコにも 攻撃しまくっちゃって ご迷惑をおかけしていた飼い主ですが・・・・
やられて初めてこんないやな気持になるんやな。。。。とわかったと申しておりました。


IMG_9037.jpg



ちなみにらっちゃんには お腹を見せて降参してたフィオちゃんでしたが
今回は全然ひるまず向かってきてました。強っ(;゜0゜)って思いました。
なのでらっちゃんも顔を背けて最後はひいちゃいました。
そんなかんじでまだまだ1歳な女の子。

これからどんな風に進化していくのか
楽しみでもありますが 
ジェイはもうこりごりらしい^^




GWにしたこと。

こんにちは('ω')ノ


あっという間にGWも終わってしまいました。

GWは絶対どこにも出かけない言われていたので(-_-;)

まずは らっちゃん。のサマーカットから始めました。





ジェイパパには近所の公園の草刈りをやらせました。



IMG_8528.jpg




はっちゃん。号がまだ冬タイヤを履いていたので 夏タイヤに交換させました。


IMG_8543.jpg



ジェイらっちゃんステッカーも貼りました。




IMG_8534.jpg




わたしはバスに乗って益子に行ってきました。



IMG_8567.jpg




IMG_8564.jpg



台風一過とも思える気温と日差しで日陰なくてめちゃ暑かったです。
そんなとこにもワンコを連れて来ている人がいて
ああ らっちゃん。連れてこなくてよかったな~と思いました。


もう最後はどれも同じ皿に見えてきて(´;ω;`) 
重たかったけど持って帰ってきた勝利品たち・・・

FullSizeRender (4)





子どもの日は こんなガラガラのいつもの公園へ♪
この日が一番楽しかったなあ 誰もいなくてお天気も最高でした。

IMG_8580.jpg



キャンプ道具の整理をしたり

IMG_8544.jpg



クルマの掃除をしたり




IMG_8539.jpg



まったり一日が過ぎていきました。


IMG_8584.jpg




それから念願だった漆喰♪
チマチマやってみてます。




IMG_8547.jpg



最初はぼてぼてだったけど だんだん要領がわかってきたから のんびりゆっくり塗っていくつもりです。



IMG_8597.jpg






どこかへ旅行とか行ったわけではなかったけど 充実した一週間でした♪






とりとめのない話。

こんにちは('ω')ノ


今日は独り言。







ジェイらっちゃん。と一緒に暮らすようになってから
今まで知らないでいたことがたくさんあった。




最近 初めてワンコを飼うという知り合いが増えてきて。。
今日も美容師さんに 「ワンコ飼いたいんですけど~」と相談された。

子どもも小さいし 夫婦共働きだし 毛が抜けなくて手入れのしやすいワンコを
ペットショップで毎日見てるんです。などというたわいのない話題。
でもその会話の中で 前だったらスルーできた話題も 何気にスルーできないものが
たびたびあって💦 おせっかいとは知りつつも 

親の飼っているプーに子ども生ませてもいいんですけどね。

「えっプーちゃんはいくつなの?」

7歳は過ぎてると思います。

「えっ...そんな高齢に出産はリスク高いよ??」


とか。。 繁殖は素人がしないほうがいいんだよ。とか いろいろ言いたいことがあるのをぐっとこらえて

そのプーは 親父が飼ってて 親は暇だから毎日8回も散歩させてるんです。
放し飼いなんですよ~~。


「えっ??離して散歩させてるの???クルマとか平気なの??」

ウチのほう、クルマあんまり通らないんですよ~~。


とか・・ もう突っ込みたくて仕方ない話になってしまった。。


わたしもらっちゃん。もペットショップで買ったけど 今は里親制度っていうのがあって
そういうところでワンコと出会うという方向もあるよ。とだけ伝えてみた。

 「そういうのあるんですね???知りませんでしたっ!!」

とさっそくその場でネットで調べてくれた様子。 


もう一人はご近所さんで 初めてワンコを飼った若い奥さん。お散歩のしかたもめっちゃくちゃ(;゚Д゚)

こちらはワンコに赤ちゃんを産ませてあげたいから避妊していないといってて。。。


ワンコのことよくわかんないのに 簡単に赤ちゃんを産ませていいのかな。

今までだったら 何気にスルーできたし 自分も知らんかった話だったのに
ここんとこ 妙に引っかかっちゃって。。。



・・・そういうことってありませんか?(と投げかけてみるけど 余計なお世話だっちゅう話ですね。。。)



PC260221_20160406154830c4b.jpg



でも その初めてさんに これだけは言いたい。

ウチはみんなにギャン吠えしちゃって みんなの嫌われもんなワンコなの。

らっちゃん。なんか 初めて会う人様に撫でられたことないとおもう~。 

そんなワンコもいるんだよ。 
ワンコはみんな散歩好きで よその人にしっぽフリフリ。可愛いよね~~~。

ってのを 見事に覆してくれたウチのワンコみたいのもいるからね~~って

これだけは強く伝えておきました💦



えーーーそうなんですかあ???? ひぇ~~

ってビックリしてたけど


それでもわたしはらっちゃん。が大好き。世界一大好き。
だからいいんだー。

って伝えました。




PC270308.jpg




落ち込む時もあるけれど・・・



PC270297.jpg



それでもジェイらっちゃん。との共同生活♪ これからも大いに楽しみまっす^^


P3030448_201604061845131d2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google