2017-02

ようこそ三浦へ☆ その2


こんにちは(^-^)/


そんなこんなで 三ワンズやら 遊びに来ていたカヤックインストラクター コータさんたちと
楽しくテラス席でしゃべくり放題ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

P2220390.jpg


「●●さ~~ん お客さんがきてる~」


二階から呼ばれ

P2220378.jpg


石けんを手に取ってくれているお客様が!!o(≧ω≦)o


お買い上げくださった初めてのお客様たち ほんとうにありがとうございました。
自分の作ったものが初めて売れた~~っていう感動で胸がいっぱいに。(´;ω;`)



お腹すいてきた💦


ちゅうことで 売り場を離れ近くのワンコOKのレストランへGO!!


ジェイらっちゃん。がいないと静かだなぁ・・・ 
ノア、りっくん、コッタンはお店でもこの通りほんと静かなの~~~。いいなぁ~~。


P2220398_20170223134618b1b.jpg

P2220399_20170223134620a9b.jpg

P2220397.jpg


ここではコッタンパパとだわっちと㊙キャンプ談義に花が咲き・・( *´艸`)


ちらっと時計をみると すいかぜ終了間際っ!!

やばっ(;゜0゜)


P2220404.jpg


店に戻ると 皆さん、撤収作業中Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お客さんきたけど ●●さんいないから帰っちゃったよーって言われ

あれよあれよという間に 水曜風まかせ終了(´ω`*)

みんなに「ほんとマイペース」
と言われ 大反省💦。


遠方からはるばる来てくれただわっち、コッタンパパほんとにありがとうございました^^


次回はちゃんと店番するぞ~~~おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)




ようこそ三浦へ☆ その1

こんにちは(^-^)/


本日晴天。




記念すべき 南風COFFEEでの第一回イベント
水曜風まかせ 初日です。


P2220357.jpg

南風COFFEEもオープンして早一年半。
もうすっかり地元では有名な隠れ家的カフェになっております♪♪


今回お誘いいただいて、わたしの石けんも置かせてもらうことになりました。


page1.jpg


この日に向けて頑張って作った石けんたちを持ってやってきたよ~~(≧▽≦)

南風の二階で準備をしていて窓の外をみたら
だわっちと2wanの姿がw(゚o゚)w



IMG_0113.jpg


はるばる遠方から三浦まで
休みを取ってきてくれた だわっちとノアたんリックン♪


IMG_0112.jpg


ありがとうねぇ(´;ω;`)ウッ…

水曜風まかせ 略して すいかぜさんには
他にも素敵な出店がたくさん!!

写真に撮り切れなかったけど イラストレーターさんやら
アコギで生ライブのミュージシャンやら
クリエイティブな人々が沢山集まってきてものすごく賑やかになってる~~っ





cats2_20170223134431c13.jpg

石けん並べながら
ふと 窓の下を見ると今度は


P2220380.jpg



コッタンパパとコッタンが!!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-



P2220381.jpg




石けんのことはほっぽりなげて 再開を喜びあうわたし・・・・💦コッタンが女子だったことを初めて知りショックを受け
はるばる遠方から夜勤明けで駆けつけてくれた嬉しさにテンションマックス

そしてこのあたりから すいかぜそっちのけになっていくのでした・・((((;゚Д゚)))))))


P2220393.jpg




つづく・・・


南風に艇庫

こんにちは^^

千葉から帰るときはいつも フェリーで三浦に着きます♪
たった40分の船旅ですが これに乗るとあ~~帰ってきたぁ・・・ってホッとする。


そしていつもこんなかんじで笑顔で迎えてくれる 南風のみんな💛に会える♪





森マキの帰りもフェリーで帰ったのですが
南風の外席で何かを作ってる人が!!w(゚o゚)w


あの何でも作れるてっちゃん。(以前カヤックの椅子を外すのを手伝ってくれた通りすがりのてっちゃん)が
今度は ジェイらっちゃんのカヤックの艇庫を作り始めてくれてたのです!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


あっという間に艇庫を作ってくれました\(^o^)/

P1150173.jpg


嬉しい.゚+.(・∀・)゚+.


せっかく素敵な艇庫ができたので 来週はマンちゃん号を持っていこうかな~って思っています。


南風には シックなレインボーストーブがよく似合います。

ウチらのレインボーは キャンプではちっとも温まらなかったけど


P1150177.jpg


南風に置いてみたら とっても温かかった💛



P1150175.jpg




やっぱり レインボーは小さなお部屋に置くのが一番かもだ♪ 
ってことで、この冬かららっちゃん部屋専用にします。 


P1150179.jpg

海で新春おしるこパーティ

こんにちは(=・ω・)ノ
新春早々、ジェイらっちゃんは 浜でのおしるこパーティにお呼ばれしたよ。







思えば二年前のあの日・・・この浜でぼぉ~~っと散歩していたら
e110さんが沖からカヤックで近寄ってきて 声をかけてくれた。
それがきっかけで あれよあれよという間に
海の友達がいっぱい増えた。



名前もよく知らないのに テント張っていると皆さん声かけてくれたり
コーヒーを飲んでいってくれたり♪ カヤックまで乗せてもらったり♪
出会いって不思議だね♥







P1090128.jpg



IMG_7663.jpg



そしてこうしてお汁&キャンプまで参加させていただいちゃった。




P1090129.jpg




アホジェイがガン見してんのは カヤック犬 しょうちゃん。




P1090132.jpg




P1090131.jpg




しょうちゃんは おりこう犬だから ジェイのことなんか眼中にない。 ジェイよりもずっと大人な対応ができるいい子。




P1090133.jpg




P1090144.jpg




お昼までカヤッカーさんたちは漕ぎに行っちゃったから、しょうちゃんは繋がれておとなしくお留守番していたよ。
ホントいい子。




ジェイらっちゃんだったら ずっと海見ながらヒーヒー言ってそうだよ。




P1090155.jpg




P1090156_20160114185820f0b.jpg




この日はポカポカのお天気だったけど ジェイパパが黒豚君持っていこうというので
持ってきた。




P1090137_201601141858152d7.jpg




P1090167.jpg




P1090168.jpg



でも 焼き鳥を焼いたり お餅焼いたり 結構あると便利だった♪持ってきて良かった~^^




P1090169.jpg



ジェイらっちゃんにも 骨付きラムを焼き焼きしてあげて大満足☆
ずっと外にいたけど暖かくて気持ちよかったよ。




P1090171.jpg





日も暮れて・・・







P1090188.jpg




沖に泳いでるのは鳥じゃないよ。 人です(^_^;)  すごいよね~真冬でも遠泳してるんだね♪




P1090187.jpg




P1090190.jpg





海の夕暮れって空と海と太陽のグラデーションがほんと素敵。
夕暮れからは また違うメンバーが合流して大宴会~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






P1090194.jpg




この日は南極観測船 「しらせ」の元料理長さんもいらしてて
そのお料理が絶品!!!ってことで楽しみにしていたんだけど
お料理食べる前に帰る時間がきちゃって( ̄▽ ̄;)
即席キッチンだけ撮させていただきました。




さすが料理人、、チャチャチャ~と テーブルを作ったかと思うと ピカピカの調理器具が並び
料理しやすいようにちゃんと配置されていて




P1090198_20160114190015241.jpg




いや~~~
ウチらっていつもこんなだから( ̄◇ ̄;) ↓(床ってどうよ・・・)





IMG_7659.jpg






やっぱりキッチン周りはちゃんと考えたいな~~~ってつくづく思ったのでしたぁ・・・

おっかねーおっちゃん

こんにちは(*‘ω‘ *)


らっちゃんのウチに ジェイんちの預かり犬フィオを連れてきてもらった。




前回らっちゃんと公園でちょっぴり遊べたし大丈夫かな??


フィオはジェイんちだと
まるで猫のようにどこにでも飛び移り

虎のようにジェイを果てしなく追いかけまわして

あのジェイがへとへとになるというのだが・・・・



ウチにきたとたん 










らっちゃん見たとたん ひっくり返るフィオ





PC130696.jpg




PC130695.jpg



らっちゃんもさすがにひっくり返ったフィオは襲いません。。。





PC130699.jpg



ジェイとは遊びたいのに らっちゃんいるから遊べないフィオちゃん。




PC130706.jpg



ジェイもらっちゃんに合わせて なんとなくフィオによそよそしくへんな感じになっちゃうし。






PC130702.jpg




PC130697.jpg






PC130709.jpg




らっちゃんちに二匹目 とか思ってたけど こんなんじゃなぁ。。



PC130711.jpg


そこまでガン見しなくてもいいと思うんだけど しつこく監視されて とうとうフィオはジェイパパの腕の中から
出られなくなっちゃいました。



PC130710.jpg



おっかねーおっちゃん。
どうにかなんないもんですかね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google