2017-02

南風に艇庫 その2

こんにちは(^-^)/

南風に艇庫を作ってもらったので ペンキは自分たちで塗ろうと思って翌週やってきました♪



P1210195.jpg


この日は10M近い風予報だったので ジェイらっちゃん。連れて来ても楽しめないな~。
デイキャンも無理だなぁ~~でもせっかくの休日。飼い主的にはお留守番させるのは忍びない・・・

無理やり連れてくる羽目になった二匹(;゚Д゚)


P1210192.jpg


ほんとに天気の悪い予報がでてる時って 前日ジェイパパとライン会議するのです。
連れて行くのやめようか・・・ どうしようか・・・ でも行きたがるよね・・・・やっぱ連れてく??
みたいな💦 はたから見たらアホかと思うような会話が延々と続いて決定するのです(^^;



そんなことは全然知らないジェイらっちゃん。


連れてこられれば ひたすら食うのみ!!! 食えばシアワセ💛のジェイ君

お腹いっぱい南風ランチをいただきました^^

P1210198.jpg



P1210194.jpg



ジェイパパはひたすら塗り塗り。



乾くまで 南風の裏側の山を散策しよう♪ ということになり
南風に裏側には隠れ基地がいっぱいあるので お散歩にいったよ♪


P1210199.jpg


P1210200.jpg



そういえば 今年はまだ初もうで行ってなかったね~。

三浦の神社で初詣だ(*^▽^*)


P1210204.jpg


大好きな三浦にいつか住めますように!!







とお願いしたよ。



P1210212.jpg


このあとたっぷりお散歩して ジェイらっちゃん。はくたくたになりました。

この後いつも通りの南風。ゆるゆると時間が流れて

P1210223.jpg



塗装完成♪ 来週はマンちゃん号もってこよう。



P1210225.jpg


ジェイらっちゃん。の「てろてろ漕ぎ日記」 本栖湖の中心で愛を叫ぶの巻

こんにちは(^-^)/


やっと秋らしいお天気になったよ~。
ジェイらっちゃんのカヤックデビュー~~♪





ジェイは相変わらず落ち着きなく(ノ_<) らっちゃん。は途中寝ちゃった。

本栖湖は音もなくとても静か。
水面に浮かんでいるのはわたしたちだけ♡ どんな薬より癒されたよ。





ジェイらっちゃん。の「てろてろ漕ぎ日記」 記念すべき浸水式の巻

こんにちは(^-^)/

今回すいません写真多めで長いです💦

関東地方に台風が突撃してくるっていう日に
浸水式をする(;^ω^)マンちゃん号。






浸水式は雨天悪天強行決行です!!


こうやってみるとそれほど波も高くないし風もあんまりない風です。


さっさとやっちゃお。

と思っても 下準備がいろいろあって カヤックってサクッとできません。
それにデイキャンもやりたかったので まったくサクってできません。

P8160084.jpg


早く乾杯したいのに 準備にてこずって早くしないと嵐がきちゃうよ~。。。

P8160093.jpg


この日は はるばる青梅から じゅんPさん たちも駆けつけてくれて
マンちゃんのサポート隊になってくれるということで
すっごい安心感💛

P8160096.jpg



keiちゃん土産の加計呂麻のお酒をほんのちょっとかけてあげました。


P8160113.jpg



P8160114.jpg



P8160109.jpg


P8160119.jpg




やっと出航できそう。。。。スゲー時間かかった気がする。。。

P8160108.jpg


P8160127.jpg



P8160133.jpg



進水式の漢字がわからなくて
浸水を選んだらみんなにバカにされて
悔しかったのでわざと浸水させてみました(ou(工)u)ノ(強がり)

P8160135.jpg



だんだん波も高いのが来てなかなか難しい~~~


P8160136.jpg


P8160139.jpg



P8160140.jpg


SUP君も登場♪
なんだかカヤックよりサーフィンのほうが面白そうな波になってきた。。。

P8160154.jpg


P8160158.jpg


ってことでジェイパパもSUPに挑戦(;^ω^)



P8160170.jpg


P8160180.jpg


風と波が高すぎて無理(ノ_<)
わたしも何度もトライしたけど立てない~でもSUP楽しいっ♪


高い波がきだしたので カヤックはおしまい。
その後は高波と遊ぼう♪ということで海に入って泳いだよ~。


P8160181.jpg


さんざん遊んで基地に戻ったらタープはちぎれそうだし
基地が三浦砂丘になっていて((((;゚Д゚)))))))砂が舞う舞う・・・


南風に基地を移して

P8160187.jpg



P8160188.jpg



P8160194.jpg



P8160196.jpg



こんなんやってたんだけど








page_20160819164834eee.jpg


大雨が降ってきてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



あとはもう グダグダ・・・・



最後はお店の中に基地を移してやっとおちついたぜ・・・

こんなんなら最初からここでやればよかった~~~💦って感じだったけど
とっても楽しい浸水式となりました。



page2_201608191648365bc.jpg



海が好きで
「カヤックやりて~」 とひそかに思っていた数年前には
この方たち 誰一人知らなかった。
何度も言いますが 強く思うと夢は叶うのです。

それよりなにより
海が好きというだけで繋がっていく この素晴らしい人々との出会い。
とっても嬉しい。素敵です。
みんなに感謝でいっぱいです。

ありがとう。

ジェイらっちゃん。の「てろてろ漕ぎ日記」 2漕ぎ目の動画編

こんにちは(^-^)/

残暑厳しい今日この頃ですが
この夏はカヤックで遊べたこともあり
なにがなんでもドッグカヤック(;^ω^)って感じで
ワンコとも大いに楽しむことができた夏でした。


無理やり夢に引きずり込まれたジェイ君はやっぱり
カヤックがキライらしい・・・・💦

それに引き換えらっちゃん。は 
余裕のよっちゃん♪
海と風がきもちよさそ~にしていました。



その様子をちょっとだけご覧ください↓






ジェイらっちゃん。の「てろてろ漕ぎ日記」 2漕ぎ目

こんにちは(^-^)/




P8130050.jpg



朝から賑わってる浜にやってきました。
この日は遠泳大会が行われました。




IMG_9342_20160818123842950.png



お馴染みの三浦カヤッカーさんが遠泳のサポートのボランティアをしています♪




P8130074.jpg



ジェイらっちゃん。にもできることないかな??




できることといえば・・・炎天下の日よけになることぐらい(;゚Д゚)しか思い浮かばず






P8130052.jpg




P8130070.jpg




ジェイらっちゃん。はカヤッカーさんのおこぼれをもらうことくらいしかサポートできてません💦



P8130063.jpg



P8130066.jpg



お邪魔にならない程度に漕いで南風で一休み💛



かき氷やさん💦がそばにあるって嬉しい♪

P8130073.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google