2017-02

大寒波キャンプ。 その2

こんにちは(^-^)/

P1140150.jpg

大寒波キャンプは時折不気味な雲がたちこめたりして
空気がキーンと冷たいです。











そうそう、昨日はジェイとコッタンでしたが
らっちゃんとコッタンのもありました。


IMG_0398.jpg



らっちゃん。は最初のご挨拶は尻尾フリフリでできても
そのすぐ後にガウしちゃうので
やっぱり嫌われちゃいました。

すんごい距離感💦



IMG_0399.jpg



写真でみるとコッタンサイトはすぐ近だったんですね~~。

コッタンのワンポールとってもかっちょえ!!
ソロキャンお手軽でいいなぁ~と思った。
今度ソロで来ようかなー( *´艸`)


IMG_0401.jpg


ジェイは焼き芋に釘付け(;一_一)


IMG_0400.jpg




夜の写真がほとんどなかったけど
レインボー君も頑張ってくれたんだけど
はっきりいって まったく暖かくなかった(T_T)

大寒波ってこともあったかもだけど
インナーするの忘れたのもあったけど
朝まで死ぬかと思うくらい寒かったです。。。。

キャンプにレインボー却下だな。。。。やっぱフジカちゃんにしようと思いましたっ!!



P1140160.jpg


夜はコッタンと一緒に薪ストでごはんを食べて♪楽しく飲みました♪ 
ジェイパパが珍しくよっぱになってておもろかった。
わたしは全然平気でしたよ~(もうキャンプで飲むのは禁止だもんね)









翌朝!!このようにお天気だったけど 空気はめっちゃ冷たいです。
ワンコのお水が凍ってました。




P1150168.jpg


今回のキャンプでは 薪スト担当だったのですが
お気に入りのダウンが知らないうちに火にあぶっちゃったみたいで
両腕の部分が溶けてしまった。。。
しかも

P1150166.jpg


これまたお気に入りの買ったばかりのヘリノックスカバーも焦げてしまい・・・



P1150167.jpg


捨てて帰ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。



P1150165.jpg



大寒波ということで 250入るキャンプ場も 50組くらいしかいなくて
とっても快適な空間でした。でも寒すぎたな~~
ジェイらっちゃんは楽しめたかなぁ~~?


P1140143.jpg




最後に ウチらのサイトとコッタンサイトの写真♪↓

IMG_0403.jpg


やっぱキャンプは夜がいいね♪ また来るぞ森マキ大好き。

大寒波キャンプ。 その1

こんにちは(^-^)/

週末の予報は大寒波予報!!
きっと寒波なら空いてそう~~というだけで
強行で来てしまった森マキキャンプ場♪





テントも サーカス2二つ持ってきたよ。





P1140101.jpg


300のほうにレインボウ炊いて寝る場所にして
720をリビングにしてみた。

P1140106.jpg




P1140140.jpg


風が強くなったら車の後ろ側から陣幕も張ろうと思っていたけど
思いのほかこの場所は風の影響がなかったよ。



P1140086.jpg



昼間は太陽もあったので 思ったよりは我慢できる寒さ(≧▽≦)

薪がなくなったら困るから今回は二袋買ったよ。

偶然にお散歩中の コッタン&コッタンパパさんに遭遇(*^▽^*)




P1140096.jpg


P1140146.jpg

P1140147.jpg


コッタン 看板ちゃんとかけてたぁ~。
ウチラは北風COFFEEの看板忘れてきちゃいました💦


P1140091.jpg



P1140092.jpg


P1140095.jpg

案の定 嫌われて目を合わせないようにひいちゃったコッタン。
同じ5歳なのになぁ~仲良くなれればいいのになぁ~~。


P1140153.jpg



コッタンとは夜遊ぶ約束をして 北風COFFEEもOPEN💛
これからどんどん寒くなる予定だから ドキドキしながら夜になるのを待ちました。



P1140148.jpg

海辺のキャンプ

こんにちは(^-^)/





先日 ↓この記事からの質問をいただきましたのでお答えいたします。

薪ストーブあるのにさみいの巻



PA310047_20161218184752d74.jpg


「薪ストーブのフラッシングキットが裂けてしまったのをその後どうしていますか?」

答え
 
「そのまんまです!!!」



お金がないので買えてません(T_T)


さて、先日は海キャン&Nスタイル釣り部の合同キャンプに参加させていただきました^^






昼間は カヤックジャパンのレッグドライブの講習会なども見ることができて♪

PC100083.jpg



PC100106.jpg



ちみちみ飲んでいたらあっという間に日も暮れてきて



PC100113.jpg




メンバーも大勢集まってきました。
テントももう一つ立てて 薪ストとたき火であったまります💛


PC100124.jpg




PC100125.jpg



PC100126.jpg




日が落ちると深々と冷えてきます。




IMG_0199.jpg



ゲストも大勢きてくださって💛テントに入りきらない大人数となっております。





PC100142.jpg







IMG_0197.jpg


すみません💦あとは覚えてないので記事が書けない。。気が付いたら朝でした。
またやっちまった。。。。やっぱりキャンプでお酒はダメかもなぁ。。わたし。


しばらく禁酒を誓った飼い主でした(;д;)


さんころキャンプ その2

こんにちは(^-^)/

PA290031.jpg

なんでも食う雑食ジェイと 魚系は食えないらっちゃん。です。



肉待ちの図です。

PA290026.jpg



久しぶりの黒豚君の鉄板が全部さびさびになってしまったので
まずは錆落としからスタートです。

錆を落としながら ジェイパパが「オレずっとこういう仕事でいいんだけど・・・」と独り言言ってました。
錆とりの転職サイト見つけたら教えてください💦

PA290030.jpg


黒豚君はいろんな調理方法ができます。


PA290034.jpg


炭火料理もできるので楽しいです。


PA290041.jpg


寒くなってきたのでテントにストーブを入れて
ぬくぬくです♪

ジェイが全部舐めたあとの鉄板をらっちゃん。が舐めています。

PA290059.jpg


お腹いっぱいになったららっちゃん。は勝手にベッドに入って寝てくれますが


PA290047.jpg

ジェイはジェイパパにべったり。。。ていうか まだなんかもらえる期待があるので
食べ物のそばから離れませんよ~。


PA290051.jpg



まったりしていたら 突如 仕事が終わったアッキー&りぽたんが来てくれました(ノ・ω・)ノオオオォォォ-



PA290061.jpg



最初は誰が来たのかわからなくてギャン吠えしちゃったらっちゃん。ですが 
りぽたんのことは大好きになったみたいで自分からすりすりしにいったのでびっくり( ゚Д゚)



PA290063.jpg



PA290064.jpg


らっちゃん。はめったに人に懐かないのでほんとびっくりでした。


PA290066.jpg


北風で 南風COFFEEが飲めるシアワセ💛

やっぱりマイスタの入れるCOFFEEは全然味が違うんだ。
珈琲がシフォンケーキみたいに膨らむの。 同じ豆なのになぁ~~~魔法みたい。



PA290068.jpg


ホクホクの焼き芋を食べてまったり♪

アッキーはこの後と、また出張マイスターで10人分くらい入れに行くといってました。


実はこのテーブルの下では さっきから拾い食い& 鉄板を舐めるだけ舐めてたアホジェイが
ゲロゲロしはじめて 大変だったのです(ノ_<)



IMG_9899.jpg



雨も降ってきて夜は心配だったけど 翌朝は雨もあがって びしょびしょの撤収にはならなくてラッキー。

今回のキャンプでは突然の訪問者さんが嬉しかった♪

キャンプアイテムもいろいろと変えていかないということに気づかされ、
冬キャンに向けて始動開始ですよ~.゚+.(・∀・)゚+.

さんころキャンプ その1

こんにちは(^-^)/




やっとキャンプらしいキャンプができました♪
今年はほとんどキャンプにいけてなかったのでほんと嬉しかったです♪


IMG_9895.jpg



千葉方面にいこうか悩んだけど お天気も怪しかったし近場の海で野営にしたよ。



PA290006.jpg



PA290009.jpg



ジェイらっちゃん。もここなら知ってる場所だから安心だしね~。

設営終わってごはんを焚いていたら



PA290010.jpg


ご飯が炊けるタイミングにe110さんが現れたっ(;゜0゜)


人見知りらっちゃん。もe110は大好き💛 唯一 キャンキャン喜びの声をあげる人です。


でもe110さんに開口一番 「らっちゃんデブったんじゃない?」と言われちょっとショック!!(*`へ´*)

IMG_9896.jpg





PA290017.jpg



PA290013.jpg


石垣のお土産をいただいたのでお礼にシラス丼と北風COFFEEをごちそうしてあげました。



PA290019.jpg


PA290015.jpg



PA290023.jpg



e110さんのお知り合いに薪をもらえることになってちょっとラッキー(≧▽≦)
薪はいつもネットで買っているのですがけっこうそろえるの大変なので助かります。

ただ黒豚君は間口が小さいので25cm以下に切らないと入らない・・・・💦 
家で切る暇がないときはやはりネットで小さく切ってあるのを買うしかない。

今欲しいのはユーカリの薪です。 これは2本あれば夜起きなくてもよさそうなんで(^∇^)
でもなかなか日本じゃないみたいなんだよね。


おしゃべりはつきないけど e110さんもバギーのお医者さんにいかないといけないので
お帰りになられました。

 
さあ日も暮れてきて ジェイらっちゃん。肉祭り始まるよ~~(≧▽≦)


PA290020.jpg


つづく。。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google