2017-02

ダイエット成功♪

こんにちは(^-^)/

最近7kg台に突入してしまったらっちゃん。
みんなにデブって言われるらっちゃん。

最近ほんとよく食べるんだよね~。

この間の旅行で作ったワンコバーグが思いのほからっちゃんに好評だったので
簡単だし、最近はこれが主食になってます。


FullSizeRender (22)


フライパンで焼くとどうしても崩れてしまうので 今はオーブンで焼いています。




大豆水煮を一袋いれて
あとは大好きなラム ささみ 冷蔵庫の中のいろんな野菜類 きのこ類 海藻類 すりごまなど。
大葉を入れるとかほりもよいし入れています。


大豆でかなり量が膨らむので経済的です♪


180度から200度くらいで10分弱でこんがり色づいたらOKです♪

FullSizeRender (17)


こちらの写真が原寸大に近いです。

らっちゃん。は朝1個、夜1個。 ジェイは一日3個食べてるそうです。

普段水をほとんど飲まないらっちゃん。ですが ワンコバーグに変えてから
お水もちゃんと飲むようになりうんPもかなりいい感じです。

そんな食生活を続けて最近 心なしかくびれが出てきたような・・・Σ(゚Θ゚)




IMG_9971 (1)


うほ~~~~っ♪


この調子でいけば5キロ台も夢じゃないかも(*≧∪≦)

ジェイパパの犬ご飯

こんにちは(・Д・)

キャンプ飯は作れないくせに、ジェイのためには頑張るジェイパパ!

ジェイは専用器をたくさん持っています。
食べる事が何よりも楽しみなジェイなので
器にこだわるのもわかる気がいたします((●≧艸≦)

最近の器



おしゃれですね。


そして今週の犬ご飯。




鶏のムネ肉煮込み

 人参 

ゴボウ 

ジャガイモ 

サツマイモ 

ほうれん草
大豆

リンゴ を煮込み 

キャベツのみじん切り 

鶏の軟骨 

ラム肉生トッピング で 胡麻 イワシ ヒジキの粉を振りかけた!

そうです。
生食を重視したレシピらしいです(๑>◡<๑)

最近のジェイ飯はらっちゃんよりも栄養バランスいいです!



↑男の台所

この調子でキャンプ飯も作ってくれるようになると助かるんだけどなぁ(; ̄ェ ̄)

ジェイパパの犬ごはん

こんにちは(⊹^◡^)ノ

久々のごはんネタです。
日曜はジェイパパの犬ごはんの日。

たまに思い出したように何度も教えたことを聞いてきます。









料理できないジェイパパは ひたひた の意味がわかりません。

これって
料理用語なのかね?フツーに 「ひたひたのお水で煮る」とかいうよね。
でもジェイパパにはわかんないようです(;´д`)


そして送られてきた画像がこちら。


IMG_5947.jpg





このほうれん草をちゃんと茹でてから入れてるところを褒めてあげました。
ワンコには一度茹でてからアクをとってあげるっていうのを 前に教えたんですが
ちゃんと覚えていたみたいです(^-^)エライぞ!!



中身は

人参 キャベツ りんご さつまいも まいたけ ほうれん草
鶏肉 ラムスペアリブ 



だそうです。

ジェイ意外にヘルシーやんけ・・・(;^ω^)


IMG_5948.jpg




トッピングにラムの薄切り肉。




IMG_5949.jpg


そして 鶏軟骨入りミンチ。




IMG_5950 (1)



これは 歯磨き用のスペアリブらしい。



IMG_5951.jpg





作ってる足元では 預かりワンコのフィオちゃんとジェイがこんなんなってて ( ̄▽ ̄;)




IMG_5958.jpg





一応・・・ジェイパパもちゃんとジェイのために頑張ってんな というところをお見せしました(^。^)

手羽先

こんにちは('ω')


朝一番のジェイパパからとのLINE





IMG_5917.png



なんか 歯磨き効果 で 鳥の骨をあげるブログを見たみたいで💦


鳥の骨はNGだろ・・・・💦と思ってみましたが 本当のとこどうなんでしょうねぇ。。。。
確かに 鳥の骨は熱を入れると とんがって避けます。 大丈夫っていう人もいれば ダメっていう例もあり・・・
なかなか踏み切れないでいたのですが ジェイパパは ジェイの歯磨き効果を狙っているようです。


わたしは怖いし 圧力鍋でガンガンに火を通しちゃってますので 骨まで軟らかいものですが
本日の夕飯。 

手羽先の酢煮(*^▽^*) これ大好物。




ブログには 手羽先の先っちょのほうをあげるとよい。と書いてありましたので・・・・



らっちゃん。に包丁で砕いてあげてみました。
らっちゃん。はいつも骨は噛み砕いて食べる系なので大丈夫なんですが
一応 鳥だしね・・・・でも 圧力で30分も煮てしまったので 何の心配もないほど軟らかくなってました。


そして



会社帰りのジェイパパとのLINE


IMG_5918.png




駅のスーパーでさっそく手羽先を買ったみたい。。。。大丈夫だろうか(;´・ω・)・・・・手羽先わかるのかなぁ。。

手羽先の先っちょじゃなくて でっかいほうあげてないかな・・・(;゚Д゚) 
だいたい手羽先ってわかってるのかな?

ジェイ大丈夫なんだろうか?丸ごと飲み込んでないだろうなあ??とか 今すっごくドキドキしながら
ブログ更新してます。(>_<)


手羽先始まり 手羽先で終わった気がする本日なのでした~~。




ストウブで犬ごはん

こんにちは(」・ω・)


いつもは圧力鍋で10分程度で作る犬ごはんですが

どーもかぼちゃなどトロトロに溶けてしまって混ぜると離乳食になってしまうので
最近はストウブで無水で作っています。





かぼちゃも人参もちゃんと食感が残っていて 味もそれぞれの食材の味が生きている♪気がするのです。


これに 馬肉やラム肉など毎日変えてトッピングしてます。



さて 先日からの散歩拒否 朝ごはんも拒否るらっちゃんは

最近は 散歩を朝に切り替えました。 夕方の子どもっちや犬だらけの時間帯は避け
なるべくのんびりとした誰もいない時間にすることにしました。


ほんとうはそれじゃあ レッスンにならないのはわかってるけど
もうレッスンとかいいや~~って 吹っ切れたので。
吠えたっていいや。くらいの気持ちでゆる~~く散歩ります。

歩かないときは 抱っこでもいいし。 無理やりを一切辞めました^^



今朝のらっちゃん。


FullSizeRender (9)




野球場についたら 草野球の人がたくさんいたけど 遠くだったので吠えず。
ランニングしている人々にも 吠えず。 ワンコの通ったにほひをスンスンいっぱいすることもできた。

うんPしてる時に 近づいてきていきなり横に座ったおばあちゃんには吠えたけど(~_~;) 
まあそりゃあしゃーないな。。。。って感じなのでらっちゃん的にはいいお散歩でした。



散歩というのかな クルマで行くんだけども。 でも公園内ではスタスタ歩いたし
楽しそうだから これも散歩ってことでいいかな。


そしてワンダーで何回か遊ぶと すごくお腹がすくようで 
朝も夕方もいっぱい食べるようになってます。


嬉しいな~~~♪








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (91)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (201)
野遊び部 (43)
友達 (31)
おでかけ (83)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google