2017-02

SOAP CUTTING

こんにちは(^-^)/



黒糖石けんとよもぎ石けんができたよ~。


石けんカットしている時間が一番すきだ💛




KITAKAZE

こんにちは(´∀`)

石けんの名前も決まってラッピング作業に入りました。








一番のお気に入りは南風COFFEEの粉をいれたCOFFEE石けんです。


P2060050.jpg


手に取って質感やかほりを感じてもらえるようサンプルを置こうと思います。


実際に洗面器を置いて手を洗ってもらってもいいな~。



P2060049.jpg


成分や解禁日のラベルをつけてみたよ。


P2060052.jpg




P2060055.jpg



あとは字の上手い人に黒板アートしてもらお~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

苦手なもの

こんにちは(^-^)/

このところ石けん作りに励んでいるのですが
見た目より中身で勝負!!っていう気持ちで作っていたのですが
もし自分が買う立場になったら・・・・


やっぱり見た目可愛いのとかを手に取るだろうし。にほひも絶対嗅いじゃうだろうし。
と思い直して 

P1310505.jpg


ちょっとデザイン模様石けんも作ってみようかなって思いました。かほりもいいやつね。


成功石けんもあれば・・・家には
型だしに失敗して 無骨になっちゃった石けんたちもいっぱい。



P1310506.jpg



そして一番苦手なラッピング作業。。(ノ_<)(ノ_<)


P1310507.jpg


手書きとかできないし、絵もかけないし、 どうやってもそういうセンスない。
やればやるほど汚くなる。。の繰り返し。

石けんの説明書きのラベルとかも作りたいけど 難しそう・・ 
字がうまかったらなぁ。。。と今更ながら思います。
苦手なことってどうやっても前にススマナイよね。


はぁ~~( ノД`)ってため息ついて
振り返ったら
こんな可愛いらっちゃん。が見てた(*≧∪≦)

P1310515.jpg





たき火ジャケットと珈琲石けん。

こんにちは(^-^)/


先日のキャンプで お気に入りダウンとヘリノックスカバーを焦がしてしまい
内心とってもショックでした・・・・。

たき火ニスト 薪ストニスト(こんな造語ある?💦)をいろいろ検索していたら
当たり前に焦げない素材のウェアを着ていたのですね・・・・今更気が付いた。


そこで
燃えにくい素材でできたたき火ウェアを買ってみました!!

グリップスワニー




メンズサイズしかないので Sを買ってみたよ。




page_201701231405321fb.jpg




なんかごっついのくるんだろうなーと思っていたら
期待に反して 所々やけに可愛い💦




ちゅうことで グリップスワニー可愛いっす♪ おばちゃんでも全然いけると思いました( *´艸`)




P1230305.jpg



中にダウンを着てこれを羽織ればもう安心だね!!ヽ(≧∀≦)ノ



気分がノリノリな時ってこの波にのって何でもできる気がするよね。
今はちょっぴり気分が乗ってきているので 石けん作りも楽しくなってきたよ。


先日作って痛いって不評だったCOFFEE石けん。
南風のアッキーにもっと細かくしてもらってパウダー状にしてもらった。

そこで作ったCOFFEEせっけん。


P1230311.jpg


パウダーにしてみたらなかなかなめらかになって出来上がったよ。


これならいけるかも(*≧∪≦)


2月に南風でワークショップをするらしいので 今のうちにいっぱい作ってみよう♪



やっぱり手作りせっけんがいい

こんにちは(^-^)/






今年はやることが増えたので すっかり石けん作りを休んでしまいました。
ライフワークのはずなのに~~~~
在庫もゼロ💦
その代わり コストコでマジックソープを買って洗っていたんですが
マジックソープもとてもいいんだけどやっぱり冬になると手作り石けんが恋しくなりました。

そこで、
在庫オイルを全部集めて 今年最後の石けんを三種類作りました。

PC270239.jpg


マカダミアナッツオイルの石けんはピンク色になります。

米油石けんは薄いレモン色です。

オレンジのはレッドパームオイルです。


オイルそのものの色合いを楽しもうと思ってオプションはほとんど入れませんでした。


だけどこれらを使えるのは来年になってしまうので
しかたなく初めてネットで手作りせっけんを買ってみた(^^;


PC280247.jpg



山羊ミルクは素材そのものが高価なので仕方ないけど。。。。
これ一本で約5000円(;゚Д゚)


石けんに5000円。。。((((;゚Д゚)))))))って思ったけど
手作り石けんって 高いのね💦



カットしたらこんなちっちゃいし。


やっぱり来年からは毎月ちゃんと作ろうって本気で思いました!!
PC280263.jpg




海辺のサンシャインバーは カロチンたっぷりなので 切り傷手荒れ日焼けなどに効果ありです♪
はちみつもたっぷり入れたので保湿力アップだよ^^



PC280260.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jeyrash

Author:jeyrash
おっとりのんびり怖がりRとハチャメチャ食いしん坊J
性格は正反対だけどとっても仲良し♪

こんな二匹を愛してやまない 飼い主siena&
jeypapaのブログです。

sienaとjeypapa二人でのバラバラ更新となりますので
コメレスも二人でやっております(^_^;)
ツギハギだらけかと思いますがどうぞよろしく♪


好きな言葉☆
犬は、あなたの人生の唯一の教師である。(プラトン)

いくつになったの

script*KT*

カウンター1

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
僕たちのこと (60)
ラッシュのこと (90)
Jのこと (53)
海 (10)
手作りご飯 (52)
アイテム (94)
動画集 (2)
せっけん (36)
biguのこと (3)
キャンプ (60)
カヤック (13)
デイキャンプ (200)
野遊び部 (43)
友達 (29)
おでかけ (81)
飼い主の独り言 (59)
その他 (6)
写真 (2)
インテリア雑貨 (9)
南風COFFEE (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

google